I find.

浮かんだ言葉を綴ります。

空っぽの箱。

空っぽの箱から見上げる空は
突き抜けて青く。
何もしてくれない。
でも
その澄み切った青さだけで
僕は立つ。
想い出して余りある苛酷な一瞬が
また再び確実に訪れる。
それを分かっていても
一握りのこぼれぬ希望を映し出す。
この青空が彼方まで続くというのなら
そして
また新たな時が刻みだすというのなら
今 ゆこう。


地中に眠る。
ある時幕は閉じ
気が付いた僕は
命の再生育む土の中。
外気に吸われ
ひらひらと誘い風に攫われる。
だから 十歳(ととせ)眠った。
昼夜のない意識途切れる夢の世界で
君を探すために。


足りないものを嘆くより
今有るものに感謝しよう。
壊れてしまった昨日より
新たに今日を創り出そう。
砕け散った心にだって
また輝く陽が登るものさ。
どんな時でも
言葉が僕の中で生まれる。
明けぬ闇夜に居ようとも
いつの日か東に望む。
くるりと振り返って見渡せば
ほら
今だって悲しむほどじゃない。